『 夜早く寝て、

     朝早く起き・・・、 』

って言ってると、

間髪入れず、

『 じじいか! 』

って突っ込みを受ける船長です。




否定できません・・・(*_*;








さて、

今回の釣行は釣り仲間からの依頼で、

「若い頃からお世話になった釣りの師匠と、

     一緒に釣りに連れて行ってもらいたい」


と話を受け、今回の釣行となりました。






釣り仲間の師匠は目を患われ、

好きな釣りにも行けなくなったこと伺っておりましたので、

この日は存分に楽しんでもらおうと、

力が入った船長でした。







さて集合して早速海へと向かいました。

ポイントは潮の動きもいい感じ、

天気も風もベストな状態、

後はみんなに釣って楽しんでもらうだけ!

さて準備が出来たら釣り開始。






すると始めたばかりだというのに、

師匠に最初の魚がヒット!

それはまさしく狙いのメバル!

それもばっちり狙いの良型サイズ!

幸先のいいスタートからの、

入れ食いモード突入!
P3192540

少々小型も混ざりますが、

ここ最近調子の出ている良型サイズのメバルを、

次々釣り上げ支障は大興奮。







師匠の釣り方を見ていると、

さすが釣り師ですわ!

タナを指示すると、

スピニングリールで、

竿の長さで糸の出た長さを推測し、

メバルのタナの上部に仕掛けを入れ、

大きなメバルを狙われておりました。

もちろん釣れるメバルは良型揃い。

そうかと思えば、

竿先に出ない当りも合わせて釣り上げる。

この感覚は凄い!

さすがです師匠!







魚の当たりが少し落ち着いたときにお話を聞いてみると、

師匠は昨晩は楽しみで寝れなかったとか。

よっぽど嬉しかったんですね、

待ちに待った今回の釣行だったようで終始興奮気味。







朝一に入ったポイントは、

良型が釣れなくなったのでちょっと移動し、

今度はアジ・チダイ・真鯛を狙ってみることに。

しかし、予想は外れメバルが釣れまして、

たまにチダイが混じり、

アジが釣れないまま終了となりました。







3時間半と本当に短い時間でしたが、

たくさん釣れました!

P3182535

竿頭は師匠だったかな?

ポンポン良型をヒットさせてたので、

たぶんそうでしょう。








師匠、これを機会に海に行く時間を増やし、

一緒に色んな魚を釣って楽しみましょう!

また一緒に行ける日を楽しみにしております。