毎日寒い日が続きますね~。

でも、頑張って海に出ている船長です。





そういえば、

先日先輩漁師に、

『 足にカイロ貼っても、

      寒さで冷えて痛いんです!』

『 何かいい方法無いですか? 』


って聞いたら、

『 ええこと教えてやろうか! 』

オット!

どんな方法かな~?

って真剣に聞いてみると、

『 靴下に貼るんじゃなく足に直に貼れ、

   そしたら火傷しそうなぐらい熱いけん! 』


って、

オイオイ、俺にケガさせる気か?

そんなアドバイスをくれる先輩漁師って、

如何なものか?







で、

実際試したのかって?

一応ね~。

普通に暖かくて快調でした。

皆さんは試さないように。

かなり寒い環境で試したので火傷せずに済んだと思います。









さて、

連日寒い日が続きますね~。

港も海面に氷が・・・、

P2082453

沖に出ればきれいな雪景色が。

P2132455


この寒い中宮島沖には『 ガンツウ 』が停泊しています。


P2132458


宿泊しているお客様も、

良い景色に感激されたことでしょう。








そんな寒い中でも漁師はお仕事をしなければ。

って頑張っていたんですが、

ちょっと利き手が悲鳴を上げましたので、

漁は数日休もうと思います。

ちょっと頑張りすぎました。