《 なんでもやる人?
   
    何でもできる人?

       何でも引き受ける人? 》


どのように思われているかわかりませんが、

『 餅つきをお願いできないか? 』

と問い合わせを頂いた、船長です。







で、

返事は 





『 YES! 』





来月、某スーパーの店先でお餅つきをします。

お手伝い頂ける方大募集中です!







さて、

先日から大物の調査に行っていますが、

腕が悪い船長は何度も大物を逃がしております。

やっと釣れたかと思うと、

PA201771

狙いの大物ではないので、

この度はリリース。

このスズキでも60cmはありましたね~。

まだ大物は諦めておりませんので、

今後もチャレンジいたしますよ~。








さて、

最近雨が多いですね~。

風も微妙に強くて海は少々波が・・・。

でも、海に出ますよ!

本来は、大物を狙いに行く予定でしたが、

波が出てるので、

予定を変更し近場で丸アジを釣ることに。








五感で釣るおっちゃんを連れ、

ポイントへ到着。

魚影はバッチリ、

さあ早速仕掛けを下すと、

すぐに本命がヒット!

これは釣果に期待が持てる。

と思っていたが、

その後なかなか良い魚影に当たらず、

沈黙の時間が・・・。

釣り始めて30分ぐらいして、

何とか調子に乗ってきた!

PA211773

落とせば釣れる!

2匹掛けや3匹掛け、

ちなみに私は操船が忙しいので、

竿は出してませんが、

おっちゃん一人でバンバン釣るの。

その様子は、〖 丸アジ釣り 〗を見てね!








丸アジはそれなりに釣ったので、

今度は小アジを餌に大物釣りに変更しました。

しかし、

その大物の姿は無く・・・、

釣れないまま雨が強くなってきたので、

終了することになりました。







では、今日の釣果です!

PA211774

全て丸アジ、

だんだん大きくなってきてます!

たぶん、来月いっぱいは狙えるので、

まだまだ当分楽しめますよ~。

行きたい方はどうぞ~。