漁師シフトを一旦お休みし、

海に出ることを我慢して、

指をくわえて海を眺めている船長です。






そろそろメバル終了かね~?

網もたくさん入って釣りにくくなってきた。

スズキの姿も見えなくなったし、

そろそろキスゴ釣りに行かなくちゃ~、

って思っていても、

なかなか気持ちがキス釣りに移行できない・・・。





まあ、海のことはいいとして、

3月に『珍しいご注文!』

って書きましたが、

そのお仕事今日完了しました。

なんら難しい事もなかったし、

長い時間かかる仕事でもなかったのですが、

特注のラグのの納期が結構かかり、

やっと一昨日から工事をして完了となりました。

お客様のご注文は

『このソファーを部屋に入れたい!』

P3230307

から始まったお仕事。

内容が決まる前に、

お客様は先走ってソファーを購入。

『内装のデザインは任せます!』

って言われたので、

内装の業者さんと打ち合わせをし、

壁・天井のクロスを決め、

毛足の長いラグを提案し内装を決定。

商工会青年部の先輩にお願いし、

建具を作って貰い出来上がりました!






部屋の広さは3帖。

P5110544

既存のクロスを剥いで、

新しいクロスを貼る。

P5110549

こちら側の提案で天井のクロスは黒。

アクセントの壁紙を貼ってクロス工事終了。

P5110554

ラグを敷く前に一枚パチリ!

P5110569

ラグを敷いて出来上がり!






良い色でしょう!

P5110570

毛足の長いラグは細かい寸法の注文が出来ないので、

どんな仕上がりになるか心配でしたが、

なんと!

隙間なくピッタリ!

良いカメラじゃないのでこれが精いっぱい。

あ~~~、カメラだけじゃなく、

撮る側の技術も精いっぱい。





後はお施主様が照明器具とTV、

ソファーを入れると本当の完了!

お施主様が不在の間に工事を済ませたので、

出来上がりの感想を聞けてないので、

明日どんな反応されるかドキドキです。





さて、明日は外壁塗り替え工事スタート!

また新しい現場頑張りまっせ~!