新たにお魚を卸せるお店ができて、

うれしい限りの船長です。



本日一緒に釣りに行った方のご紹介で、

地元廿日市のお店でお魚を卸せるようになりました!

詳細は後日掲載いたします。

イニシャルトークになりますが、

N様ありがとうございました。






さて、本日もまた海へと向かう漁師。

今日は先ほどのN様と大物を狙っての出船。

N様は前回の釣行で大物との格闘中に、

磯に逃げられラインブレイク。

今日はリベンジとも言いましょうか、

大きな引きを楽しみにしながらの釣行です。






少々風がありますが、

霧が出る前に出港すればあとな何とかなるかな?

風も強いしひどくはなるまい。




毎度同じような時間に出港、

釣れる時間は1時間もつれ、

さあ、頑張りますか!

ポイントに到着した時間には、

まだどこにも魚の影は見当たらない。

まずは良型メバルを釣ってお土産を確保することに、

してますが、

これが魚影が出ないの。



上げ潮でここに出るはず・・・、



出んじゃん。



じゃあ、こっちに出るはず・・・、



出んじゃん。



ではこっちは・・・、



出んじゃん。




なぜ?

ちょいとパターンが違う。

えっ!

何処よ!

メバルの居場所。





一か八か、

下げ潮のポイント付近に入ってみると、

おっ!

おった!

さっきまでの魚影と格段に違う!

時間がかかった~、

とは言っても20分程度かな?

さあ、どうぞ釣って下され!

私は風が強いので竿は出さず、

操船に集中します。





すると、仕掛けを落として少しして、

やっと出た出たやっと出た!

良型メバルの当たり。

最近では見たことないほどの魚影。

当たりも連発!

しかし、

そんなうれしい時合もすぐに終わり、

スズキ狙いへと移行。





今回は自作の仕掛けをお渡しし、

残りの時合を逃さぬように、

スズキ釣りのスタート!

すると、

仕掛け投入後数分して、

一流し目から大物ヒット!

激闘シーン!

最初はゆっくり引いてたスズキ、

少しして釣られたことに気付いたのか?

竿は大きく曲がり強烈な引きが始まりました!

ドラグの調整をしながらやり取りして、

激闘! 取り込み

浮いてきました!

何とかタモ入れを成功しスズキをゲット。

リベンジ成功ですね!






さあ、2匹目を狙おう!

と思ったのですが、

その後は魚の影が出てこず、

あれだけ騒がしかった海の中でしたが、

メバルも、スズキもどこを探しても出てきません。

出港して約2時間、

さすがに魚探に魚の影は全くないので納竿することに。






それで、今日の釣果はこちら↓

P4110441

メバルのパターンを早くつかめてれば、

まだまだ釣れていたと思いますが、

良型揃いで良いお土産に。

ススキは見ての通り、

75cmオーバーの肉付き良くいい魚体です。






港に帰ってから、

N様の行きつけの居酒屋に魚を捌いてもらいに行きました。

とは言っても、

まだAM7:30頃ですが、

お店のご主人がおられるとのこと。




お店に持ち込みスズキを早速捌いてもらって、

N様は半身をお土産にし、

その一部をお刺身で少し御馳走になりました。

その後、N様の営業トークで私を売り込んで頂き、

今後そちらのお店にお魚を卸せるようになりました。

お魚の数は少ないかもしれませんが、

今後は魚を納めた際は、

皆様にもお知らせをいたします。





さて、明日も朝早いぞ!

明日も頑張らねば。