最近、マッチ売りの少女ならぬ、

鮮魚売りの中年になっている船長です。





先日、妹家族と父親を乗せ、

早朝よりメバル釣りへと行ってまいりました。 




AM5:00、

港へ集合。

いざ出港しようとすると、

ちょっと、トイレへ行きたいと・・・。

それは仕方ない。

行っトイレ・・・(;゚Д゚)






で、出港時間がずれこんで、

ポイントに到着すると、

P3260315

メバルのライズ発生!

やばい!時合だ!

急いで3人分の仕掛けを準備。

少し群れを探して、

『 さ~! 釣ってよ~! 』

って言ってる間に、

甥っ子(長男)が、『 あっ 釣れた! 』

早っ!

甥っ子(次男)『 あっ こっちも 』

親父『 こっちも 』

ってどうなってんだ?





ギリギリセーフで、

爆釣タイムに間に合ったようで、

その後も良型メバルを次々ヒット!

しか~し、

釣れたのはほんの15分程度。

その後はあちこちポイントをランガン。

魚影は出るものの、

P3260317


あまり釣れない。(予想通り!)

ポツポツ良型メバルとカサゴを追加。

ポイントを回ること5ヶ所、

AM9:00になりましたので納竿としました。





で、みんなで釣ったメバルは、

P3260318

サイズは略21cm前後。

こんなに簡単に釣れるのかとびっくりしてましたが、

釣れる時はこんなもんですわ。




先日海へと奉納した竿とリールも、

P3260319

リールのみ新調した甲斐がありました。 

親父含め妹家族も楽しんで帰りました。





釣りの話はここまでで、

この度驚いたのが、

甥っ子(長男)15歳かな?

『 この✖の印がポイント? 』

とか、

『 どれが魚? 』

とか、

『 船ってどこで買うん? 』

って聞いてくるから、

色々返答してたけど、

どうも、興味があって船も買いたいようで、

『 免許は15歳9か月から受講できるよ! 』

って言ったら、

『 それ調べたから知ってます! 』

って返答に驚きました!

釣りだけではなく、

船にも興味があるとは。

本人曰く、

免許は高校を卒業してから取る計画らしい。

頑張れよ!

ちなみにおっちゃんは、

16歳(高校生)で免許取りました!

以上。