衝撃の流血より、

やっと体調が回復してきた船長です。






昨日はお仕事放棄、

一日中頭痛に悩まされ、

「これは休めということだ!」

って勝手に決めつけ、

一日中安静にしていました。

本日、やっと復活!

でも、シャキッとしない。






先日、

とある船長様と、

ちょっと足を延ばして、

とある場所へ調査に行ってみました。

この場所はイワシの群れがたくさんいるらしく、

そのイワシに青物などが付いているとか・・・?

昼までに緒と用事を済ませ、
P3190283

船長の船に乗せてもらって現地に着くと、

そこは!

スナメリクジラの大群だった!

って言うのは言い過ぎですが、

たくさんいました。

そして、噂通りイワシの群れもあちこちにたくさん。

P3190284

小さなサイズの群れや、

P3190285

大きなサイズの群れと様々。

魚探の反応は、

P3190290

海を覗くとイワシだらけ。

P3190292

で、

釣ってみたけど、

な~んも反応なし。

結局、釣果ゼロで帰ることに。

でも、得るものもあり良い調査となりました。






久しぶりにポカポカ陽気の凪の海、

滑走すると気持ちいいものです。

これからいい時期ですよ~。